人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CATS ON THE BIKE

CATS ON THE BIKE_c0090390_931271.jpg

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
猫くん一番のお気に入り 『爪磨きまくり毛羽立ちシート』

ここ3ヶ月程、猫くんが毎夜毎夜…マンション1階の駐輪場に出没。
住人の誰かが定期的にエサをやっている様で、わたしのバイクの横に残骸有り。
(どうやらわたしのバイク横が猫くんのレストランになっている様だ。。)

ディナータイム終了後、22時になるとどなたかのバイクの座席の上に丸くなり、ウトウトしはじめる。
ベットとして利用するのはもちろんの事、時には、バイク座席を爪磨き代わりにしているので、座席が磨かれ、可哀想な事にかなり毛羽立っている。
特に猫くん御用達のバイクが1台あり、このバイクの座席は日々悲惨な事になっている。
毛羽立てば毛羽立つ程に居心地良いのか、とても気持ち良さげに丸まっている。
徐々に、住民達も被害に遭いたく無い様で、それぞれに猫くん防衛対策を練り始めている。
座席にペットボトルの水を2本並べて置いて、座られない様にしている人もあれば、バイクに丸ごとバイクシートを被せている人、等。

猫くんは3ヶ月前に比べると確実に増えて来ており、今や、1匹→4匹

『ええとこ見つけたニャー。』とか言いながらネットワークが広がっているのだろうか。


ちなみにわたしのバイクは、中古品で、もう相当な年数経っているので、猫くんには眼中無いみたいで、ホッとしていたのだが、このひと月の間に遂に興味を示し始めた。。。。。

CATS ON THE BIKE_c0090390_23562212.jpg


どちらかといえばおもいっきりイヌ派のわたしは当初、少しいらつき気味に横目で眺めながら
その場を通り過ぎていたが、最近徐々にだが、ネコもなかなか可愛いな…と思える様になってきた。これを『猫マジック』と言うのだろうか。。。
ここの所、冷え込んで来ているため、外から帰ってくると、『ニャー』とかいいながら擦り寄って来る。
…そしてどさくさに紛れながら扉の中へ入って来ようとする。

わたしは猫アレルギーなので残念ながら自宅に入れてやるのは無理だが、やっぱり野良猫もいずれは懐くものなんだなーと思った。
(もしくは、エサにしか興味がないか。。。。)
by rumimaro | 2007-11-29 09:31 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by Rumi Flute