<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イザ忍者へ!

赤坂見附にある『NINJA』(忍者)というエンターテイメントレストランへ行ってきました♪
『NINJA』
いや~、一言で言って『スゴい!』

店内に入るといきなり忍者が登場し、席へ案内していただく…
→途中下に川が流れる崖に出くわすストーリーになっており、そこで忍者と共に忍法を唱える→忍者「出よ!」私たち「橋!」→橋が上から降りてくる
→いよいよ席へ到着!
ちなみにお客さんは皆店内に入った瞬間から『殿!』『姫!』
と呼ばれる。
姫…と呼ばれるのは何だかこそばゆい感じだがハマりそうだ(笑)(姫!と呼ばれたくなったら忍者へ行こう…)

ところで料理はほんとに美味しくて見た目も素晴らしくてめちゃくちゃ凝っている!!!
まず最初に

『手裏剣のグリッシーニ』 登場

これはイカスミで黒く色づけた手裏剣の形をしたグリッシーニ。

素敵です☆こんな感じで盛りつけてあります。↓
c0090390_2124714.jpg

食べるときは、フォアグラのクリームに付けて食します、、ウムム美味っす!
                                      →
c0090390_2233724.jpg


そしてドリンクメニューを見ると、なんと『お抹茶』の文字が!!!!!
こんなゴールデンタイムの時間帯にレストランで爽やかにお抹茶が飲めるなんて!?
。。。。さっそく注文。

金平糖が、添えてあって美味しいですわ。
                                      ↓
c0090390_222752.jpg


その他、画像は無いのですが、食事は個性的なメニューでしかも美味しく、しかも全て忍者が運んで来てくれた☆

全ての料理に驚き感激していたが、一番驚いたのは最後のデザート。

『盆栽仕立てのアイスクリーム』である。
見た目は、盆栽そのものなのだが、実は、土の部分はチョコスポンジになっており、木の部分はかりんとうのようなクッキーのような感じになっている。下の部分には黒ごま&バニラアイスが敷いてあるのだ!バナナや、キウイなどのフルーツも入っているし。
見た目では、おじいちゃんを思い出す感じなのだが、味はパフェっぽくて非常に美味しい!
ここまで凝った飾り付け、というかデザインのデザートを食べたのは初めてかも。
色んな人に、この『盆栽』は是非食して頂きたいです。
                                       ↓

c0090390_2372624.jpg



ちなみに忍者はトイレまでも誘導してくれて、非常に恐縮した。。。

トイレ等にも変わった仕掛けがあるのか??と思っていたが、トイレは普通だった笑

デザート中には、忍者がマジックショーを各ブースでやってくれるのも見物です!
素晴らしい手さばきと芸人並みのトーク技術で、笑いっぱなしでございます。マジック好きの私は目が釘付け状態でございました。。。。☆

『NINJA』 是非また行きたいなぁ〜♪
次回は水とんの術を披露しよう…。
[PR]
by rumimaro | 2007-01-24 01:58

広島焼きパーティー

いつもお世話になっている知人の方のご家庭での『広島焼きパーティー』にお招き頂き遊びに行って来ました♪

いやはや、広島ご出身だけあってその手さばきといったら素晴らしいッッッ!!!!!
中学2年の時に広島で食べた以来なのだが、それの数倍美味かったッッッ!!!
舌は肥えてはいないが、お好み焼き系にはウルサいワタクシ。
ほんとうにめっちゃ美味いッッッ!!!
こんなに美味しいもの食べさせて頂きましてありがとうございました!
感無量でございますm(_ _)m
c0090390_258165.jpg


ところで、、、、
そのお宅は2歳の男の子と小学生の男の子2人いらっしゃるご家庭なのだが、
久々にお子達に混じりはじけさせて頂きました☆
子供大好き!のワタクシは、まず手始めに、筋肉痛になる程『高い高〜い!』でコミュニケーションとった後、
今話題の『Wii』 by Nintendo で お子達に混じり、遊びまくりました。
なんてったて、ゲームを触ったのは久々!で最後に触ったのは確か、ファミリーコンピューター(元祖ファミコン)だったと思う。
いやはや、最近のゲーム、発達し過ぎていてビックリでございます!
リモコンを振り回しながら、踊ったり飛び跳ねたり、、、時にはリングに上ってボクシング、
時にはゴルフ場で、そしてまた時にはボウリング場で、、、とあらゆるスポーツが身をもってリアルに楽しめる。
ボクシングは本当にボクシングのフォームで相手を打つ格好するし、ゴルフもまた本当のゴルフのフォームでボールを打つ格好をするのだ!
ボクシングなんてやった日にゃぁ、汗ダラダラでものすごい運動量になる。
お子達の遊んでる姿を微笑ましく観覧なぞしていたのだが、いざ自分の番になると、
我を忘れる程必死になっていた、、、、
時々 『アオォォ〜ッ!』とか言ったりして変な奇声を発したりして。
子供達に引かれてなかったか、それだけが心配。。。

それにしてもこれは面白いですよ〜!
けっしてNintendoの回し者ではないが、お勧めです☆
[PR]
by rumimaro | 2007-01-17 03:29

初夢と先斗町…

c0090390_117586.jpg


舞妓はんが歩いとりますゎ。。。。

只今、帰郷中。久しぶりに先斗町へ行って参りました。

久しぶりに行くと、さすがお店もいろいろ現代的な内容になっていて盛りだくさんでございます。
とても面白かった。 とある藍染専門店で売っている羽織物も非常にモダンだったりして。

いきなり入り口にこんなのが貼ってあったりして…
                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0090390_235478.jpg


ところで今年の初夢は凄かった。

久しぶりにおよそ20年前に亡くなった母方のお爺ちゃんが夢に登場…

お爺ちゃん、ベージュの温かそうな爺シャツと股引きを履いて

何故か走り回っていた。

夢の中だから何とも思わなかったんだけど、

今から思い出すと年寄りなのにも関わらず、ものすごい速度で走り回っていたと

思う。←ここで変だと思わない所が夢っぽい。

シーンは、とあるパーティー会場で、登場人物は多数。

股引きのお爺ちゃん以外の皆は、ドレスやタキシードで着飾っているが、

何故か皆お椀を持って、小松菜とお揚げの煮びたしを食べて楽しんでいる様子。

、、、ていうかパーティーなのに食べ物はそれしか無いのだ…!

お爺ちゃんは確実に会場の中で浮いている。

お爺ちゃんは私に気づき、『お前、ここで何しとんねや。久しぶりやな。』

とか言いながら、めっちゃ私の右横に密着してきた。

と、同時に 『これ、やるわ。』 とシュークリームらしき物(だと思う。)を

私の手に乗せて来た…。

が、恐らくものすごい勢いでわし掴みにしていた為ぐちゃぐちゃなのだが、

私は、、、『めっちゃ美味しそうやん♪これどないしたん?』  

するとお爺ちゃん、→『向こうから、盗んできたんや。ほらあれや、
            ワシ死んどるさかい誰にも見えへんねや。ええやろ~♪』

と言っていた。改めて見直すと、そう言えば確かにお爺ちゃん半透明になってる。。。!
でも、、、、、、、、「見えてる。。。!」

私は、、、『特やな~。幽霊ってええな。うらやましいわ。』 
      『ところで、お爺ちゃんは死んだ時、何で「死んだ」って気付いたん?』

お爺ちゃん→『先に死んだ同邦(どうほう)が教えてくれたんや。同邦が。。。』

私は、、、    『え?同邦(どうほう)って何??
          あっ、もしかして同僚(どうりょう)のことか?』

お爺ちゃん→『いやいや、「我々と同じ仲間の日本人」っちゅう意味で同邦なんや。』


私、、『お爺ちゃんさすがやな!納得やわ!さすが年の功やわ。』

お爺ちゃん→『せやろ~。』


こんな理解不明の会話がこの後、ずーーーーーーーーっと繰り広げられているのだが、

この初夢、何か意味があったのか????????


ちなみにお墓参り行って来ました。念のため…



そんなこんなで
  
               『 謹賀新年!』

          今年もどうぞ宜しくお願い致します!

          1月8日  井上 ルミ  
[PR]
by rumimaro | 2007-01-07 01:17

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る