<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

羊山公園

c0090390_1156357.jpg


東京に来てやっとこさ念願の羊山公園に行く事ができた!

羊山公園には『芝桜』とともに何匹かの羊がたむろっていると思っていたのだが、実際はいなかった。(こんな事思ってたのって私だけ??)
『でも何故に羊山??』 

西武秩父駅を降りて、ディズニーランドのアトラクションばりにトイレに並んでいる人を横目に出発! 
まずは売店でかき氷を食しつつ、きゅうりの浅漬けで腹ごしらえ。(行った時は何とも思わなかったが、なぜに浅漬けやもろきゅう??そして鮎の丸焼き??)


そして、入場料を払って中に入ると、、、そこは、、、、
一面に『花の絨毯』が!!!!!!!  す、素敵だ!!!!!!
『天国ってこんな感じ?』            
とフラフラ〜っと我を忘れて、携帯で写真を撮りまくっていると、向こうの方で人だかりが!
すかさず行ってみると、
男の人が一枚の大きな板のような物を持ってちょこまかと移動しており、
観光客の人が写真を撮るたびにすかざず近くに寄っていき、頼んでいないのに その大きな板を太陽の光に反射させて顔に当て、写真のシャッターを押すタイミングに合わせ『美白』効果を演出してあげている。。。。

『(この男、せこいな、新手の商売か?!)』

などと思っていると、特に撮影後、お金等せしめる事無くその場を去っている様子。
しかもターゲットにされている女性陣もなんだか嬉しそうだ。

『(お!奴め、なかなかやるな!私も美白やってもらおうかな。。。)』

と思った矢先、それを見つけた他の観光客の人達が、『私も〜!私も〜!!!!!』
とすごい人だかりになっていたわけか。。。

『世の中の人は(私も含めて)やっぱり美白に憧れている。。。』
という事が、これを機に分かった。

ところで、芝桜はドアップで観察すると、実は薄紫色だったりして、形もとても可愛い!

こんな感じ。




c0090390_12512395.jpg


皆さんも是非行ってみて下さいませ(^0^)
[PR]
by rumimaro | 2007-05-03 11:56 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る