<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近眼手術。

遂にやりました!

近眼手術!

どうしよっかなー、どうしよっかなー。。。

と相当迷っていたけど、ほんとやって良かった!

現在 視力は自分でも信じられない事になんと、 0.01→2.0っす♪

現在の心境を敢えて例えると、
『タンザニアの広大な草原で、果てしなく遠い場所にいるシカを
弓矢で射止めようとしている原住民』

とでも言いましょうか。

もともと目は悪くは無かったが、兄のファミコンゲームのお供をしているうちに一気に0.01まで
視力が落ちた…。
当時は、それでも我慢して裸眼で学校に通っている時期があり、何度も会っている友達や先輩に 『はじめまして。』 と言ってはムッとされていた記憶がある。
中学校で初めて眼鏡や、コンタクトを付けて数十年、それが当たり前だと思っていた…。

が、しかし!
もう裸眼で良いのだ!疲れたらすぐ寝られるし起きたらいきなり毛穴が丸見え
なのだ!!!!!!

術後もう1週間ほどになるが、恥ずかしい事に未だにコンタクトを取ろうとするジェスチャーから逃れられない。。。
(でもそんな間抜けな自分に今では愛しさすら感じる…)

裸眼生活になってから、気付く事。
◇スーパーやデパートの照明をなぜか眩しく感じなくなった
◇頭痛があまりしなくなった

以前はよくでっかいスーパーや、デパートに行くときまって、頭がぼーっとし、何を買いに来たか記憶が少々薄れ気味で頭が朦朧とする現象があったが、それが無くなった様な気が、、、
(友達に言わせると、それは目のせいではなく私の性格らしいが。)

もしかすると、コンタクトからくる目の乾燥が無くなった為に頭痛が減ったのかも。

とにかく、この近眼レーザー手術は自分にとっては良い事づくめです。(ローンが残った事を除けば…)
所要時間、20分であっと言う間だし、終わったその日から普通に街を歩けます。

手術内容は、やる人だけのお楽しみに。
あえて説明は控えますが、全然怖く無いですよー!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆お知らせ☆
7/7(土) 大塚『GRECO』
げんかん楽 Live !
げんかん楽 Capital(vo,g)& 井上ルミ(fl)

東京都豊島区北大塚1-34-18
Phone.Fax: 03 (3916) 9551

open:19:00
live start: 20:00〜
charge:3,000円 

久しぶりの『げんかん楽』ライブです!オリジナル曲沢山放出する予定です。
私の大好きなお店『GRECO』でのライブです♪

c0090390_22104096.jpg

[PR]
by rumimaro | 2007-06-24 22:06 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る