<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

化石化しかかっているブログが、、、

やっと更新されようとしております…

何を書こうか、、。
書きたい事いっぱいあるけれどまずは…

アメリカへ3週間程行って来た事。
内容濃すぎる為、一つずつ載せて行く予定でっす。

まずは、
サンフランシスコ空港に着いてから車で2時間弱行った所にある"Sonoma County"。
そこで毎年夏に行われている音楽キャンプ 

『カリフォルニア ブラジルキャンプ』に参加しました。
開催期間中、訳あって3日間しか参加できなかったけれど、めちゃくちゃ楽しかった!
先生達は全てレッスンの為にブラジルからやってきたすんごい巨匠の面々。

朝7時から皆で朝ご飯(やはり食事もブラジル料理)、レッスンは各場所にて9時から始まる。
行きたいレッスンを掲示板のスケジュール表で確認してgo!
初日はguingaのクラスに行きました♪
音楽はもちろんの事とても暖かい人柄で沢山の生徒さん達が集まって来てそのままセッションが始まった。
私はというと圧倒されてしまい、隅っこの方で子リスの様に震えていたが、すぐにひっぱり出された…。
緊張していたけど、とても楽しく暖かい雰囲気の中いつの間にか今度は引っ込む事を忘れて。。。

その後、Marcos Silvaのアンサンブルのレッスンを受けた。
私の知らないコンテンポラリーのブラジル曲や、Marcosさんのオリジナル曲で非常にむ、むずい。。。泣
が、これがめちゃカッコいいアレンジで非常に興奮しまくり!!!!
Marcosさんは凄く良い耳をしていて、15人くらいの生徒が出す一つ一つのサウンドに敏感に反応し、コードと違う音を少しでも出すとすぐに気付き、そして注意していた。
良い意味でその授業は緊張感が漂っていた。
最終日にある生徒達のパフォーマンスDayに向けてこのレッスンは毎日続くが、私も最終日までいれたら楽しかっただろうなぁ、、、、泣

そして昼ご飯も皆で。

シコ・ピエーニョのギターレッスンやパーカッションのレッスンがその後続いた後、晩ご飯を食べてその日は終了。

夜の寝泊まりは皆テントで楽しく盛り上がっております♪
(夏だからといって馬鹿にできません、夜は真冬の寒さまで冷え込んでます…。)

初日には気付かなかったが、川沿いにあるとあるテントでは毎晩丑三つ時まで夜な夜なジャズセッションが行われていて参加者自由。先生達がホストバンドです。超盛り上がりです!
(ちなみにその場所にたどり着くまでが大変、、街灯など無しの為、真っ暗の中、何が何だか分からない状態の所を川口探検隊ばりに草むらを掻き分けて行かなくてはならない。→私は中途半端な所まで来た所で挫折。真っ暗過ぎて元来た道も見失い、恐怖に陥った瞬間遠くに見えるライターの火で救われた…泣)

写真が無くてとっても残念だが、ほんとに最高に楽しいキャンプでした。
3日間だけだったけど気持ちのいい空気の中で、音楽を通して色々な楽しい人達と出会って、、、♪

キャンプで知り合ったギターで弾き語りをしているデイブさんはめちゃくちゃ良い人で普段、『nobody from Ipanema 』(イパネマ出身は誰も居ないよ) というbrazilian pop&funkグループで活動している。バンド名を最初聞いた時『!』と思ったが、音源を聴いてこのバンド名の意味が分かった!これがね〜めちゃカッコいい音楽をやってるんですよ〜!!!!
機会があったら是非ライブに行ってみたいな〜と思ってます。

『nobody from Ipanema 』(イパネマ出身は誰も居ないよ)のHP
  →http://www.nobodyfromipanema.com/




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆お知らせ☆
10/19(金) 大塚『GRECO』
げんかん楽 Live !
今回は、私の大好きなお店『GRECO』でのライブにて素晴らしいピアニストの矢野嘉子さんを迎えてげんかん楽オリジナルをお送りします。
めちゃくちゃ楽しみです!!!

げんかん楽 Capital(vo,g)& 井上ルミ(fl) +矢野嘉子(p)

東京都豊島区北大塚1-34-18
Phone.Fax: 03 (3916) 9551

open:19:00
live start: 20:00〜
charge:3,000円 



c0090390_322963.jpg

[PR]
by rumimaro | 2007-10-03 02:18 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る