<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆サタデーマーケット☆

サタデーマーケットに行ってきました〜


c0090390_15332415.jpg


ポートランドのダウンタウンで毎週土日に行われている恒例のマーケットらしいです。
今日は天気も良くて暖かくて、沢山の人でごった返して賑やかでした♪
マーケットのお店で売ってるものは全てオリジナルの手作り商品なので、見ているだけでもかなり楽しめます。
ユニークなものが沢山売っていて、、、、


c0090390_15372284.jpg

←これなんかは全てガムテープで作ってあるというお財布です。

開けるとこんな感じ、、、、↓

c0090390_15401572.jpg





色んなデザインの物があったけど、中には『武士。平和。』と書いてある物もありました。
こっちに来て思ったけれど、アメリカ人の漢字の選び方はかなり私的にはツボでございまして、、、
今まで見て来た中で覚えているものでは、日本料理レストラン『ヤクザ』や
首の後ろに『安』と、タトゥーを入れてる人などなど。。。 

しばらくプラプラしていると、
マリンバのバンドがアフリカンミュージックを演奏していましたが、これがすごいのなんのって、めちゃめちゃかっこ良くて素晴らしかった!
ベースの音はどこから聞こえてくるのかと思ったらなんとベースはめちゃくちゃでかいベースマリンバでした。
あんなにでかいマリンバ初めて見た〜
アフリカの音楽ってやっぱり好きだな〜♪

c0090390_15555326.jpg


そのあとは、ジミー・ヘンドリックスのそっくりさんが
色んな人に『一緒に写真とらねえか?』と言いつつ、良い感じで商売してました…

写真は載せてませんが、はっきし言ってめちゃめちゃ似てました。
ちょっとビビりました。

そんな訳で記念に一枚ご一緒させて頂きました。。。。
[PR]
by rumimaro | 2008-06-16 15:47 | ◇つれづれ…

Portland より。。。part2

住まいの周辺の写真UPしてみました♪

c0090390_1013389.jpg


…しょっちゅうリスを見かけます。
…カワイイ。



c0090390_10111448.jpg


住まいの建物を出て2分程歩くとポートランドの中心を流れるウィラメット川が見えます。
今はかなり寒くてダウンジャケット必要なノリです。


久しぶりに今日ゆっくりした一日を過ごしてます。
あぁ釣りがしたいなぁ〜…。


c0090390_10183531.jpg

[PR]
by rumimaro | 2008-06-09 10:11

Portland より。。。

しばらくぶりの更新です。

今、アメリカのポートランドにいます。2ヶ月間はここにいる予定なので、その間満喫しようかと思ってます。

ここに着いてから1週間毎日ほとんど朝から昼までは雨が降っているけど、昼から突然何事もなかったかのように晴れて、夕方何事もなかったかのようにまた雨が降る…
というような不思議な天気がずっと続いております。
けっこうな量の雨が降っているのですが、不思議な事に傘をさしている人はあまり見かけず、そのかわりフードをかぶっている人を沢山見かけます。
日本ではファッション的にパーカーとかを着てる感覚だが、こっちでは本格的にフードを利用しています。…今更だけど、『あぁ、だからフードって付いてたのか。。』
と改めて思ってしまった。

ポートランドではローズガーデンという素敵な観光名所があるのですが、今丁度
『ローズフェスティバル』というのを開催真っ最中で、とても美しいです。
ローズガーデンの近くの川沿いの広場に特設会場等を設けて、そこに子供達の為に
ミニミニ遊園地が期間中特別に設置されているということで早速、遊びに行ってみたら
本当にミニサイズでびっくりした。
これほど小さくて回転の速い観覧車をかつて見た事があっただろうか。。。?
私は残念な事に、もともと割と乗り物酔いしやすい為、この回転の速い観覧車は乗るのを控えたが、これは乗る価値ありだと思う。

その他、特設ステージでは、アメリカンパフォーマー2人組が、芸を披露していた。
一人が頭にワイングラスをバランスをとりながら乗せていて、もう一人が同じく踊りながらそのワイングラスにワインを注いでいた。
ワイン入りグラスが頭に乗っている男は「皆さん、ご覧下さい!」と言っていたが、2人とも激しく踊りながらだったのでワインを入れる担当の男はもう一人の顔にワインをかけまくっていて、その男はびしょびしょになっていた。。。
2人はめちゃくちゃハイテンションで、体を張った芸を他にも多数繰り広げていたが、ウィークデーの為か、人がまばらにしか居らず、かなり寂しい雰囲気で非常に可哀想だった。ステージの最後に2人に「ヒュ〜!」とエールを送った。

その後、目の前の世界のハ虫類特別展示コーナー(ローズと何か関係があるのか??)に行き、数々のカエル、ヘビ、亀とスッポンを足して2で割った様なやつ、、、などなどを見て回った。
その亀とスッポンを足して2で割ったようなやつは、何故か口が全開状態で、そのまま
開きっぱなしだった。
前で見ていた子連れの母親は、亀の口の中を見て子供に『貴方も歯を磨かないとああいう風になってしまうわよ。だから歯磨きはちゃんとしなさいよ!』
と言っていた。
亀は子育てに貢献していた…。


ポートランドは今日本の2、3月の寒さが続いているけれど来月には気持ちの良い暖かい天候に切り替わるらしい。
ここは水もきれいで、建物も景色もヨーロッパの雰囲気に似ているところがお気に入りです。
やっとネットの繋がる環境に来たのでしばらくはblog更新できそうだな〜
今はポートランドのメインの大きい川、ウィラメット川沿いの建物に滞在中。
近くにオーガニック専門のスーパーがあるので、しばらくはそこを物色する予定です。

一番うれしいのは、ティーンネイジャーだと思われている事だ。。。。
[PR]
by rumimaro | 2008-06-07 19:22 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る