<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アメリカの温泉初体験!

ついに体験しました!アメリカでの温泉!

いやはや、日本での温泉のイメージしかなかったのである意味とても驚きましたが、
私の行った温泉はワシントン州のハミルトン山というところからほんの少し行ったところ。。。。

受付でまずは20$を払い、女風呂へ突入。
と思いきや、扉を開けるとそこには女の人が一人待機しており、「こちらでございます…」
と案内されたそこにはお湯の入ってないバスタブが突然いっぱい並んでおり、「どれが宜しいでしょうか?」
と聞かれたが、どれもまるで同じものなので、この小市民魂の私はやはり電車のシチュエーションと同じ様に端っこをチョイス。

女の人はバスタブの回りをカーテンで囲んでくれ、その時点で蛇口をひねりお湯を張り始める。。。。
「え?これはもしやただのお湯では?!」と思いきやその蛇口から出てるお湯の香りはまさしく草津温泉だった。
が、これが激しく熱く、「25分バスタブに入ってて下さい。。。」と言われたが、既に10分足らずでのぼせ始めた。。。。
しかもでかすぎるバスタブの中で何度も溺れそうになった。
お客さんは何故か私一人しか居なかった為、ちょっと寂しかったが、なんとか25分持ち越した。

次はまたまた女の人に案内され、今度はベットが沢山並んでる部屋へ行き、そこでまた『どれがいいですか?』と聞かれ、

選んだベットで今度はタオルでぐるぐる巻きに巻かれた。そこで更に25分以上待機。
名付けて、ミイラ巻きと勝手に呼ばせて頂くが、この時点で、驚く程汗が出て来た。
寝ている途中で、私の顔に一匹のハエが止まろうとしていたが残念な事にミイラ巻きになっていたので手が動かせず汗ダラダラで朦朧としながらハエとの葛藤が地味に繰り広げられていた。

その後女の人が一向に来ない為、自力でタオルを外し、勝手にシャワーを浴びて帰ったが、『これで良かったのか…??』

やはり日本の温泉が恋しいなぁ〜。
[PR]
by rumimaro | 2008-07-18 16:31 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る