<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Santa Monica beach

blogを読んで頂いているみなさまお元気でしょうか?
最近、出身国を聞かれ「日本から来た。」というと「日本?かっこいい〜」と言われるが、もしかして今日本はここ、ロスでは話題のスポットなのか??

それはさておき相変わらず真夏日和のロスです。日々黒くなっていく一方です。。。。

そんな訳でSanta Monica beachへ行ってきました。

ダウンタウンから車で約30分くらいで到着。着いてみたらビックリ。この日はやたらに霧が出て曇っていて更にものすごい寒かった。。。多分海岸沿いだからだと思うけど、あまりの寒さに一緒に行った人達は現地でジャケットなど早速購入し始めていた。
しかし霧の中の海もいいな〜。
c0090390_11564535.jpg


もともとフリスビーやサイクリングをする予定で行ったけど、あんまりにも寒いので予定を変更し、ブラブラ散歩する事にした。
「サンタモニカ・ピア」のアーチをくぐるとサンタモニカビーチで有名な遊園地『パシフィックパーク』に到着。
ここの遊園地はかなり小ぶりで絶叫マシーン系などは全く無いけれど
映画「フォレストガンプ」や「1941」に登場したのでかなり有名みたいです。

途中、ディナーショー並みに歌っている女性を発見。
歌も素敵だったし、カメラサービスも◎

c0090390_1291144.jpg


年々、絶叫マシーン系が×になってきて、更にあのゆるやか系の観覧車の動きにも微妙に酔うようになってきた私は今回とりあえず遊園地に入る事は諦めた。

かもめにエサなどを与えてみたが、ふと気が付くと恐ろしい数の鳥達に囲まれていて
これこそ絶叫という感じだった。

とくに何をする訳でもなくぶらぶらしていると、、、


c0090390_12253729.jpg


…な親子や、、、、、、、

c0090390_12263453.jpg


…な子供に遭遇。(ちなみにこの子供の歌はプロを超えていた。。。観客皆感動。)

最近の子供は凄いですね。

運動親子もかなり凄技を披露していました。

途中、アバクロの店の前を通過すると、何故か店員(男)が上半身裸で入り口でお客さんの呼び込みをしていた、、、、お客さんが逆に入りにくそうだった。

そんなこんなで、久しぶりの更新はサンタモニカの話題でございました。
[PR]
by rumimaro | 2008-10-10 12:34 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る