<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年〆のご挨拶でございます。

もうまもなく2008年が終わってしまいますね〜!
あっと言う間の一年でした、ほんと。
今年はほんとに色々な出来事が訪れ、かなりバタバタな一年でした…と同時に新しい事が始まるわくわくどきどきの一年でもありました♪

皆さんの一年は如何でしたか〜?
今年の流行語大賞、、、やはり「グ〜」でしたね…。

そんな訳で今年最後の山登りしてきました。
c0090390_18403046.jpg


15分くらいで登れてしまう山でしたが、ここからの『HOLLYWOOD』の眺めは最高でした。
山登りの途中でカンフー映画の撮影をやっていたらしく役者達は棒等使用しながら
『アチョー!』と何度も繰り返していたのが印象的だった。。。


山を降りる途中、イタズラされまくりのサボテン達がいたので、思わず撮影してしまった。。。。

c0090390_18484189.jpg



帰り道の夕焼け、美しすぎる〜!
c0090390_18554391.jpg





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今年は沢山の方々に本当に沢山沢山、、、数えられない程、お世話になり心から感謝の気持ちでいっぱいです!
皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年はいよいよ2009年、今年以上に頑張らなければと思ってます!
来年も皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

☆井上ルミ☆
[PR]
by rumimaro | 2008-12-30 18:58 | ◇つれづれ…

♪エコ・フェスティバル♪

やっと寒くなってきましたロスです。日中はまだ半袖でもいける日もありますが夜はけっこう寒い。日本はもっと寒いのかな〜。。。

ところで先日、『ecogift festival 』
に行きました。

c0090390_642326.jpg



これはLos Angeles Times 主催のエコ・フェスティバルでサンタモニカのCivic Auditoriumという場所で12月12〜14日の3日間開催されたのですが
エコ商品関係のお店がズラッと並ぶ他、コンサートあり環境問題に関する講演会ありの盛りだくさんのイベントでした。


会場内はお客さんで結構賑わっていて、私も結構時間をかけてうろうろしてみたんだけども、特に興味を持ったのが、ゾウのう○こでできた商品を売っているお店。
店の前を通るとお店の人が嬉しそうに『これ実はゾウのう○こで出来ている名刺なんですよ〜』とお店の名刺を渡しに来た。。。
名刺の色が真っ黒だったのでさすがの私でもちょっとリアル感があって最初は抵抗があり、「そうですか。。」と言いつつもさりげなく匂いを嗅いだりしてみたが爽やかな紙の香りしかしなかったので、どさくさに紛れてゾウの絵ハガキを3枚購入してしまった…。
といってもこれがまたまたカワイイのですよ!
誰かに話のネタにあげたいと思って衝動買いしてしまったが、今から思うと、このハガキもらった人はちょっと引くかも。。。




c0090390_6245187.jpg


そして、車のタイヤチューブで作ったペンケースやコイン入れ↓

c0090390_6401635.jpg




紙で作ったスピーカーなども。。。↓


c0090390_641797.jpg


その他、お菓子のパッケージで作ったバッグや手の込んだユニークなエコ商品満載で興味津々でした。

お腹が減ったので会場内フードコートで売っているオーガニック野菜バーガーを食してみました。パンが見た目と違いかなり固くて少々驚いたが(かじった時バリッと音がした。)、バーガー部分は野菜のみとはいえどもかなり肉厚でボリュームたっぷりでおいしゅうございました。

c0090390_648865.jpg

[PR]
by rumimaro | 2008-12-21 19:46 | ◇つれづれ…

"Tigers"

『Tigers(タイガース)』という怪しげな店を発見!
名前の通り店の回りにはトラだらけですが、トラの積み方が面倒くさそうです。。。


c0090390_5275212.jpg


お客さんが結構いた…何故?!
[PR]
by rumimaro | 2008-12-16 05:33

♪Thanksgiving day♪

11月27日の「Thanksgiving day」はPalm Springsで過ごしました。

Thanksgivingは、大地の恵みや収穫に感謝する祝祭日で、家族や、友達と集まってこの一日を食に感謝しつつ過ごすらしい。。。
この日はほとんどのアメリカ人が七面鳥(これはほぼ絶対食べてる。)とパンプキンパイやスイートポテトを食べるみたいで、別名Turkey day(七面鳥の日)といわれているらしい。スーパーは七面鳥だらけですわ。七面鳥にしたら年に1度の恐怖DAYであろう。。。!

Thanksgivingの食事はちょっと個性的なので好きな人と嫌いな人に分かれるらしいが、なんとなく分かるような気がする。。。
日本で言うとなんやろ、、多分正月のおせち料理に値するかもしれん。。。
私は結構好きやなー。
こんな感じですわ。
c0090390_3231791.jpg


ちなみにこのThanksgivingを境にクリスマスバーゲンがいよいよ始まるということで、この次の日の金曜日はセールの始まる第一日目で、ブラックフライデーと呼ばれている。このブラックフライデーにはかなり大幅に値段がお安くなっているため皆さん夜中から店の前に並び始め、命がけで買い物をされていらっしゃるとのことです。

私は残念ながらそこまで安い代物を発見できなかったので、何も買えずじまいだった。。。
ちなみに今年はアメリカは経済状態が不安定で、普段よりはあまり安くなっていないみたいだった。

私がこの日一番安いと思ったのは、3Lサイズのゴムパンツがなんと3ドルだった…
安いがデカイ…

お店の帰り、空を見上げると、気球が超近距離で浮かんでいた。回りを見るとあちこちに気球が浮遊しまくっていた。
c0090390_3563381.jpg


それぞれの熱気球には大体6人くらい乗っていた。
熱気球に乗った人が言うには、乗っている間はバルーンを膨らませる為の火と頭の位置がかなり近距離の為、頭が燃えないか終始心配らしい。。。
ちなみにわたしはこんな間近で気球を見た事が無かったので、『ヒャーッ!!!!』と雄叫びをあげながら下から手を振ってみたが、上の人には声が届かず反応はなかった。。。。
c0090390_3473695.jpg



わたしは人生の中で、バンジージャンプ、あるいはスカイダイビング、あるいはパラグライダー、あるいは熱気球に乗る、、、をやってみたいと思っているので、うらやましい気持ちで帰路に着いた。


帰りに私のお気に入りのフローズンヨーグルトのお店「Golden Spoon」にて。


c0090390_3591121.jpg


激ウマです。
[PR]
by rumimaro | 2008-12-01 04:00 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る