<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誰が買う???

度重なる銃の乱射事件ほんとうに怖い今日この頃です。。。
この銃社会早く無くなってくれる事を願うばかりです。

今日はちょっと癒し系のニュースを…

実はアメリカにはすんごい色のケーキがよく売ってるのですが、(真っ青とか真ピンクとか…)
先日最大級に強烈なケーキを発見しました。

あいにくカメラを持ち合わせていなかったので激写できなかったのですが、
そのケーキ、色はもちろんの事ですが、すごいのはデザインで、、、、

なんとケーキの上で群衆に囲まれた男の人がゴルフボールを打とうとしているまさにその瞬間…といったところでしょうか。非常にリアルです。
テーマは恐らく「ゴルフ」だと思います。

人は恐らくメレンゲとかで出来ていると思いますが、ケーキ全体は芝生に見立てて真緑のカラーで、一体どれだけの着色料が?と考えさせられるところですが、私的にはこの奇抜過ぎるアイデアに万歳といったところです。


別の意味ですんごいゴージャスなこのケーキ。
いやいや見た瞬間はとにかく爆笑だったのですが、
これを買う人って一体どんなテーマにいる人なのか?と考えてしまいました。
間違いなくゴルフをやってる人だと思います。

次回見たときには必ずや写真を…。
[PR]
by rumimaro | 2009-02-27 06:30 | ◇つれづれ…

ロスの梅雨。。。

いやはや、またまたブログしばらく停滞してしまった、、。

皆様お元気でしょうか?
今日は近況でも書こうかと。

今ロスは、日本でいう梅雨の時期です。
そっかそっか、梅雨あるのか〜と驚いてます。
結構何日かおきに雨が降ってます。そして更にやっとこの時期になって日本の冬と同じ寒さになって来たような気がします。
湿気がないのでジケジケ感がまったくありません。


ここのところはとても忙しく、いつ寝て起きているのか?といった状況です。
…いや、6時に起きてるんですわ、実は。
実は実は、、、TOEFLに挑戦しようと思ってます。
最近のTOEFL、すごいことになってます。
パワーアップ、、、というかやり過ぎでございます。

…ヤバイです。単語がなかなか頭に入ってきません。
最近出てきた単語で、なかなか覚えられないのにとても気になる単語。

『hippopotams』 ←カバ です。

もう思い切って「カバ」と言いたいところです。



先日USCジャズ部のお友達の卒業ライブに行って来て
沢山の人とお知り合いになった。
その中でロスでバリバリに活動されているラテンフルートの女性にも出会った。
めっちゃ面白い人で早速、近々セッションすることになったのがすごく嬉しい♪


そして、今月頭からロスのダウンタウンから少し離れた所のFULLERTON大学でJAZZコンボのクラスも取ることにした。
私の憧れのピアニストのBill Cunliff さんが先生で、かなり興奮気味でございます。
そしてめっちゃめっちゃ若い人に囲まれつつ学び多い日々を過ごしております。
[PR]
by rumimaro | 2009-02-22 11:14

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る