<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

靴滑り。。。

ロスはもうだいぶん暖かくなってきました〜。 半袖OKです! めっちゃ日差しが強くて将来、いや、今、こわいです。。。。
日本のお花見、行きたいなー。


それはさておき、この数日前、久しぶりにスキーのメッカ、BIG BEARに行ってきました。
ロスから行くと、到着までわずか3時間の間に突然気温が下がるので正直ビックリしますが。


c0090390_2264255.jpg


車にチェーンを付けてみましたが、カリカリとうるさく、しかももっぱらスピードが落ちるものですから、後ろの車がかなり迷惑してそうで、もっすごい勢いで接近されました。。。。
回りを見回すと誰もチェーンなど付けて無かったので空しく外しました…。


BIG BEARには2つ大きめのスキー場があるのですが、一つは今やほぼスノーボード者専用の勢いになっているところと、もう一つはスノボ&スキーの混合タイプのところです。
『SNOW SUMIT』というところです。
平日だったのでいやはや、めっちゃ空いておりました。

私はスキーしかやったことありませんが、
中学の時修学旅行でスキー行った時、スキー板がとれて履き直してる最中後ろ向きに滑って行き、木に衝突したトラウマがあったので(っていうかそれ以来やってない)
怖さ満載でございましたが、今回は。。。。。。。やっぱり怖いですね。

私的、怖さ満載ポイントは、リフトから飛び降りるタイミング。
これは何回やっても掴めないところです。
地味な部分ですが、これは侮れない。。。。
(ってスキーと関係あるのか?)

そんな訳で爽やかに雪の中に突っ込みまくってました。

私のスキーは問題外状態ではありますが、景色は最高でした!
いやいや、ほんと美しいですな〜!

最後の最後で、間違ってブラックダイヤモンドコース(上級者専用)のところへ行ってしまい、あまりの急下降の恐ろしさに空しくスキー板を外し、登山しました…
そんな人は誰もおらず、別の意味で注目を浴びましたが。
一つ大発見しましたよ、でも。
歩いて降りるのに相当時間がかかった為、一回スキー板無しの靴だけで滑ってみた所結構いい感じの速度で滑れました。
靴だけで滑れるんですよ、これが。 初心者にはいいかもしれません。


帰りは綺麗な夕日が見送ってくれました。


c0090390_2524223.jpg


次の日、信じられないくらいの筋肉痛でございました。

[PR]
by rumimaro | 2009-04-03 02:58 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る