<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新!です。

みなさん、お元気ですか?

久しぶり過ぎて私自身が自分のBlogを忘れてしまいそうな始末です。
いやいや早いですね!ロスに来てもう2年が経ってしまいました。
もう2年か〜と思いきやされど2年で、2年でもまだまだ分からない事だらけですね。
気持ち的にはまだ半年くらいしかいてない気分です。

最近の私と言えば、大学院に通いつつGigをやりつつフルート教師の仕事をしつつ。。。と言った感じで日々があっという間に過ぎて行く感じです。
英語で生徒にレッスンを教えるのはなかなか大変な事ですが、日々発見があり、生徒も私の英語を直してくれたり。。。(恥)して少しずつではありますがなんとか慣れて来た感じですねーーー。

学校の方ではラテンとジャズコンボのクラスを2つを今とってますが、特にラテンのクラスはものすごく楽しいです。
生徒もラテン系でめちゃ明るいし曲も知らなかった曲ばかりで興味津々です。
生徒同士の会話はまだまだ速過ぎてなかなか付いて行けないところもあります(特にジョーク系)。
しかし一人笑ってない訳にもいかないのでそこそこの笑いを心がけてますが意味が分からず。。。。
でも基本皆優しいです、そしてそれが私のモチベーションに繋がってます。

今年の夏はそのグループで北京に演奏旅行に行く事になってます。
今年の8月北京で大きなmusic conferenceがあるみたいで、世界中の学校から音楽グループが集まってくるみたいです。
ラテンでキューバではなくなぜか中国に行くというのは不思議な感じではありますが
中国は初めてなので少しエキサイト気味です。

そういえば、こちらでは6月に入ると色々な場所で無料で見れるサマーコンサートっていうのがあってそれがかなり楽しみでもあります。
去年も毎週かなり有名どころのミュージシャンの方々が出演してました。

そういえばうちの新吉とトリ蔵がどんどん大きくワイルドで手に負えなくなってきました。。。





c0090390_352064.jpg
c0090390_355619.jpg

[PR]
by rumimaro | 2010-06-01 03:06 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る