"Chiisana Utsu" by Rumi

今日のコンサートライブから私のオリジナル曲 "Chiisana Utsu" の画像をUPしたのでぜひ見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=EV7pFYvyf0Y
[PR]
# by rumimaro | 2013-03-11 17:14 | ◇つれづれ…

Rumi's CD is coming up soon!!!

久しぶりの更新です!

今, ロサンゼルスで活動中の自己のグループ "Rumi & Zabumba Rumba"
のデビューCDがこの春リリースされます!

ぜひcheck out してみてください♪

"Rumi & Zabumba Rumba" は様々なAfro-Latinグルーブをオリジナルソングに取り入れた音楽をやっているグループです。

下のリンクから情報をぜひぜひ覗いてみて下さい。

http://www.kickstarter.com/projects/rumiflute/zabumba-rumba-afro-latin-brazilian-jazz-flute-cd-a?ref=email

c0090390_1734385.jpg


左からOtmaro Ruiz (Piano), Walter Rodriguez (Drums), Hussain Jiffry (Bass)
レコーディングに参加して頂いたメンバーです。
他にDan Reckard (Sax), Simon Carrol (Per), Robert Fernandez (Per) , Capital (guitar)の方々にも素晴らしい演奏で参加して頂きました。

この夏は日本へのリリースツアーもやる予定です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!
[PR]
# by rumimaro | 2013-03-07 12:20 | ◇Discography

Music Upしました。


[PR]
# by rumimaro | 2012-01-04 12:15 | ◇Music samples

Calixto Oviedo

ひさしぶりの更新です。
この化石化しそうなBlog、皆様どうか忘れないで〜

Los Angelesは暑くなってきました。わたしの通ってる大学ももうそろそろあと3週間程で夏休みに入ります。
ああ、1年あっと言う間ですな。 夏休みは長いですよー。9月末までなんですよ。
今年の夏は日本に帰れそうです。たのしみや〜!

今日はちょっと学校ネタを。。。。

キューバの素晴らしいパーカッショニスト・Calixto Oviedo が学校に来てくれました。
彼はキューバのグループ " NG La Banda"のパーカッショニストであった人でもあり、今は世界の色々な場所に
指導に訪れ、引っ張りだこのプレイヤーです。
公開レッスンではパーカッションの生徒の子達に分かりやすくリズムの出し方やパターン、Timbaのアプローチの仕方などなど教えてくれて、最後にはバンドに混じって自身のプレイで見本を見せてくれ、とても勉強になりました。

c0090390_15134297.jpg


やっぱり素晴らしいプレイヤーはみなさんハッキリとグルーブを出すし、演奏に迷いが全く無いですね。
彼はジャズも素晴らしいです。
人柄もとても優しくて明るいチャーミングな人ですよ。
学校のリサイタルの後、一緒に写真とってもらいました。

c0090390_15102742.jpg

[PR]
# by rumimaro | 2011-05-11 15:15 | ◇つれづれ…

中国音楽祭

行ってきました、北京へ。

8月1日から北京で行われるISMEという大きな音楽祭へアフロラテンバンドの皆と参加する為です。


初めての中国ですけど、やはり万里の長城は素晴らしい! そして天安門もすばらしい!

c0090390_11374487.jpg


買い物の値段交渉での値下げ方も半端でないですね。

1000円→400円みたいな。。。

私の買おうか迷っていたトップスなんかは350元→80元まで下がってました。。

ところで今回行われたビックな音楽祭は[ISME]といって、全世界から4000人集まり、レクチャーやコンサート、

論文発表など、全て音楽づくしのConferenceで、会場は「CHINA NATIONAL CONVENTION CENTER」と

いう所でオリンピックのあった向い側にありました。

c0090390_11331341.jpg


私達の大学は滞在中3日間のコンサートをやり、学校の先生方はキューバ音楽のルーツのレクチャーをやった

りブラジリアン音楽のリズムのレクチャーをやったりと言った感じで会場ごとに色々なイベントが行われてまし

た。

c0090390_11343629.jpg


東京からは武蔵の大学の方々が代表で参加されたみたいです。

学校の皆はほんと楽しくて、6日間の英語浸けの生活に耐えられるか不安でしたが知らない英語を沢山教え

てもらって(ほとんど下ネタ。。。)色んな意味で盛りだくさんの勉強になりました。

最終日には北京にある有名なサルサクラブへ連れて行ってもらい苦手なダンスを踊ってきましたが、

中国の皆さん、サルサかなり上手でした!

その他お洒落なクラブにも連れて行ってもらったのですが、一つ気付いた事が。。。。

トイレにペーパーが無いのでございます。。。

どのようにお洒落な場所でも。。。。

店員さんにトイレットペーパーが無いと連発しても首を傾げられる一方で。

みんなどうしてるのか???と胸に不安を抱きつつ、ロスへ帰って参りましたが、皆さんペーパーはどうしてるの

でしょうか? 教えて下さい!!!

コンサートでは中国のお客さんはかなりノリが良く、演奏中もかなりお客さんに盛り上げてもらいました。

演奏終了後は、アメリカから来たという事で、皆超有名人扱いで、写真を撮りまくられ追いかけまくられ。。。。すごかったです。

私はアジア人なので悲しいかな全くそういう事は皆無でしたが、友達などはすごい勢いで追いかけられて

ました。 ちょっと羨ましい。。。。泣

それはそうと、万里の長城、ほんとスゴかったです!

c0090390_11353038.jpg

c0090390_14293394.jpg

↑友達と。。。。

小さなグループに別れ、散策したのですが、私達グループは登っている途中で何とジェットコースター的な乗

り物を見つけ、それをさっそく使い、一気に降りました。 かなり原始的な造りのコースターで、

スピードは一番前に座っている運転手の足のレバーの調節により決まる為、その時はかなり微妙な早さ

で前に進んでました。。。。 盛り上がりそうで盛り上がらない、みたいな。↓

c0090390_11363962.jpg


c0090390_11384915.jpg


↑これは待っているとき。。。

6日間の旅はあっという間で、`We will come back to China`と皆チャイナの虜でした。

私的にはせっかくだったら日本に寄りたい。。。。いや、飛行機よ、寄せてくれ。。。と内心叫んでました。

日本が恋しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか???

c0090390_11431049.jpg


↑バンドの皆と。。。。
[PR]
# by rumimaro | 2010-08-10 11:44 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro
プロフィールを見る