久しぶりの更新!です。

みなさん、お元気ですか?

久しぶり過ぎて私自身が自分のBlogを忘れてしまいそうな始末です。
いやいや早いですね!ロスに来てもう2年が経ってしまいました。
もう2年か〜と思いきやされど2年で、2年でもまだまだ分からない事だらけですね。
気持ち的にはまだ半年くらいしかいてない気分です。

最近の私と言えば、大学院に通いつつGigをやりつつフルート教師の仕事をしつつ。。。と言った感じで日々があっという間に過ぎて行く感じです。
英語で生徒にレッスンを教えるのはなかなか大変な事ですが、日々発見があり、生徒も私の英語を直してくれたり。。。(恥)して少しずつではありますがなんとか慣れて来た感じですねーーー。

学校の方ではラテンとジャズコンボのクラスを2つを今とってますが、特にラテンのクラスはものすごく楽しいです。
生徒もラテン系でめちゃ明るいし曲も知らなかった曲ばかりで興味津々です。
生徒同士の会話はまだまだ速過ぎてなかなか付いて行けないところもあります(特にジョーク系)。
しかし一人笑ってない訳にもいかないのでそこそこの笑いを心がけてますが意味が分からず。。。。
でも基本皆優しいです、そしてそれが私のモチベーションに繋がってます。

今年の夏はそのグループで北京に演奏旅行に行く事になってます。
今年の8月北京で大きなmusic conferenceがあるみたいで、世界中の学校から音楽グループが集まってくるみたいです。
ラテンでキューバではなくなぜか中国に行くというのは不思議な感じではありますが
中国は初めてなので少しエキサイト気味です。

そういえば、こちらでは6月に入ると色々な場所で無料で見れるサマーコンサートっていうのがあってそれがかなり楽しみでもあります。
去年も毎週かなり有名どころのミュージシャンの方々が出演してました。

そういえばうちの新吉とトリ蔵がどんどん大きくワイルドで手に負えなくなってきました。。。





c0090390_352064.jpg
c0090390_355619.jpg

[PR]
# by rumimaro | 2010-06-01 03:06 | ◇つれづれ…

2010年、明けましたね。

ご挨拶が遅れましたが。。。
皆様、2010年もどうぞ宜しくお願い致します!



年末年始は実家京都でゆ〜っくりと過ごせました。滋賀県に最近出来た温泉にも2回行けたし...^o^
それにしてもやっぱ日本は便利でカワユイものがいっぱい売ってますね。今回地味に興奮したのが
ふわふわソックスですね。このふわふわ感はありえませんね。早速購入してしまいました。。。。しか〜し、手でさわると超ふわっふわなんですが、実際に履いてみるとそうでもない。。。
むしろ一緒にいた母が興奮して買っていたラクダ色の遠赤外線温ソックスというやつの方が数倍温かかった。。。

まぁ、それは良しとしまして、ロスに戻ってきて早速学校が始まりました。大の苦手の英語での授業ですがなんとか、、、、なんとか、、、付いて行ってます。最近、英語の会話が暫く続くと焦るどころか意識が遠のき、更に白目がちに眠た〜くなっている事に気が付きました。いつもハッと気が付くと相手に心配そうな顔で見られている事にも気が付いた。こ、このままではただでさえ少ない友達が減ってしまう〜!!!! 

まぁそれも私事の問題でありまして、
最近のHOTなNEWS→2匹の犬を飼いました。
白いのがトリ蔵君、茶色いのが新吉君といいます。皆さんどうぞ宜しくお願いします。


c0090390_1726473.jpg


この人達のお陰で朝5時に起きる事が可能になりました。。。。
[PR]
# by rumimaro | 2010-01-14 17:31 | ◇つれづれ…

コンサート終了!

Larry Harlowを迎えてのCSULAコンサート「SALSA SUITE」終了しました。
私にとっては初めてのラテンビッグバンドでの演奏でしたが心から楽しめました。
Larry Harlowの指導は本当に勉強になりました。

これはコンサート当日のリハ中の一枚↓

c0090390_1453788.jpg

[PR]
# by rumimaro | 2009-11-25 14:53 | ◇つれづれ…

Afro Cuban @ CSULA

皆さんお元気ですか?
そろそろ紅葉の季節ですねー!
紅葉まんじゅうですね!

今年からワタクシ、実は大学へ通っております。専攻はJAZZとAfro Cubanで。
そのクラスの授業の一つであるAfro CubanのBig Bandのクラスが今楽しくて仕方ありません。
ラテンやってる人々はほんとにめっちゃ明るいですねー。
大丈夫なのか?と思う瞬間を笑って乗り越えてる感じがいいな〜と思います。
先生はPianist の Paul De Castro先生でめちゃめちゃ優しくて良い先生です。

今月21日に大学の中の大きなホール [the Luckman Theatre] でLarry Harlowというラテン界のピアニストの巨匠をfeaturingして {SALSA SUITE} という名目のコンサートをやります。
他にspecial guest として Iris Sandra Cepeda, Memo Acevedo, and Joaquin Arteaga, and featuring Adonis Puentes さんがlead vocalsとして参加されます。
とっても楽しみです!

曲は2ステージ目はすべてLarryさんのオリジナル曲なんですが、これがすんごいかっこいいんですよ!
途中でラテンからロックになったりpoetryが入ったり3拍子になったりしてとてもコンテンポラリーな作品ばかりです!!!

コンサートはそのままレコーディングされるので機会があったらこのブログにも音源をupできたらと思ってます。

ロスに来て1年と半年が経ち、まだまだ分からない事だらけで不安になったりする時もありますが、特にそう言う気分の時にラテンはかなりpositiveな気持ちになれて救われてます。

こっちに来て初めて分かりましたが、何と言っても渋滞がすごいですね…。
先日は1時間半かけて2キロ進みました。。。。
[PR]
# by rumimaro | 2009-11-15 09:25 | ◇つれづれ…

どうですか?

ちょくちょくブログ覗いて下さる方々、またまた更新遅れてほんまにすみません…。
もうすぐ11月ですね。。。
早いです。

ロスはまだ暑いです。
ハワイ程じゃないですが1年中割と温かいので、バラの花が咲きまくりです。
先日、友人と写真を撮ってみたのですが、後で見てビックリ。。。
この黒い人誰やろう…??と思ったら自分だった。。。
いつの間にこんなに焼けてしまったのか?
新庄選手並に黒い顔に歯が白く浮いてました。

Harmosa Beach に行ってきました。
とても気持ち良いですね。
江原啓之さんが、海は浄化作用があると言っていましたが、そんな感じで心が洗われました…

c0090390_3225740.jpg


写真の後ろ姿はわたしです。
米粒サイズで失礼します。


ところで12月に1ヶ月程日本に帰れる事になりました〜!
皆さんにお会い出来たらこの上なく幸せです!
皆さん、是非連ご絡下さいm(_ _)m
[PR]
# by rumimaro | 2009-10-22 03:30 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by rumimaro