人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Thanksgiving day♪

11月27日の「Thanksgiving day」はPalm Springsで過ごしました。

Thanksgivingは、大地の恵みや収穫に感謝する祝祭日で、家族や、友達と集まってこの一日を食に感謝しつつ過ごすらしい。。。
この日はほとんどのアメリカ人が七面鳥(これはほぼ絶対食べてる。)とパンプキンパイやスイートポテトを食べるみたいで、別名Turkey day(七面鳥の日)といわれているらしい。スーパーは七面鳥だらけですわ。七面鳥にしたら年に1度の恐怖DAYであろう。。。!

Thanksgivingの食事はちょっと個性的なので好きな人と嫌いな人に分かれるらしいが、なんとなく分かるような気がする。。。
日本で言うとなんやろ、、多分正月のおせち料理に値するかもしれん。。。
私は結構好きやなー。
こんな感じですわ。
♪Thanksgiving day♪_c0090390_3231791.jpg


ちなみにこのThanksgivingを境にクリスマスバーゲンがいよいよ始まるということで、この次の日の金曜日はセールの始まる第一日目で、ブラックフライデーと呼ばれている。このブラックフライデーにはかなり大幅に値段がお安くなっているため皆さん夜中から店の前に並び始め、命がけで買い物をされていらっしゃるとのことです。

私は残念ながらそこまで安い代物を発見できなかったので、何も買えずじまいだった。。。
ちなみに今年はアメリカは経済状態が不安定で、普段よりはあまり安くなっていないみたいだった。

私がこの日一番安いと思ったのは、3Lサイズのゴムパンツがなんと3ドルだった…
安いがデカイ…

お店の帰り、空を見上げると、気球が超近距離で浮かんでいた。回りを見るとあちこちに気球が浮遊しまくっていた。
♪Thanksgiving day♪_c0090390_3563381.jpg


それぞれの熱気球には大体6人くらい乗っていた。
熱気球に乗った人が言うには、乗っている間はバルーンを膨らませる為の火と頭の位置がかなり近距離の為、頭が燃えないか終始心配らしい。。。
ちなみにわたしはこんな間近で気球を見た事が無かったので、『ヒャーッ!!!!』と雄叫びをあげながら下から手を振ってみたが、上の人には声が届かず反応はなかった。。。。
♪Thanksgiving day♪_c0090390_3473695.jpg



わたしは人生の中で、バンジージャンプ、あるいはスカイダイビング、あるいはパラグライダー、あるいは熱気球に乗る、、、をやってみたいと思っているので、うらやましい気持ちで帰路に着いた。


帰りに私のお気に入りのフローズンヨーグルトのお店「Golden Spoon」にて。


♪Thanksgiving day♪_c0090390_3591121.jpg


激ウマです。
by rumimaro | 2008-12-01 04:00 | ◇つれづれ…

Rumi Flute /Jazz flutist, Composer L.Aを拠点に活動。お問い合わせはzabumbarumba@gmail.comまで♪Rumi's website (Engilish)はこちら。http://www.rumiflute.com


by Rumi Flute